ミュゼプラチナム 店舗情報 – グラン栄店

2016年11月6日名古屋市中区, 店舗情報, 愛知県


 たくさんある脱毛サロンの中からミュゼプラチナムグラン栄店に決めたきっかけは、電車に貼られていたポスターを見たことです。インターネットで料金や施術内容について調べて、無料カウンセリングを受けました。施術も効果も満足のいく内容でした。

ミュゼプラチナムグラン栄店で初めての脱毛

1. 脱毛を決めた理由とサロン選びについて

2. 施術までの流れと所要時間

3. 脱毛の効果を実感した瞬間

4. 脱毛を完了して感じたこと

1. 脱毛を決めた理由とサロン選びについて

 脱毛をしようと決心した理由は、きれいになって主人を驚かせたかったからです。結婚して10年経つと昔みたいなときめきを感じることも減ってしまうので、脱毛してツルツルな肌を手に入れてときめきをプラスする計画です。初めての脱毛なのでどこのサロンが良いのかもわからずにいましたが、電車にミュゼプラチナムのポスターが貼ってあったのを見てインターネットで調べてみることにしました。ミュゼプラチナムは全国にたくさんある脱毛サロンで、施術内容や対応もよく人気ナンバーワンのサロンだということを知りました。自宅から一番近い店舗はグラン栄店だったので、すぐに無料カウンセリングを予約しました。子どもを連れての来店はご遠慮くださいとのことだったので、幼稚園にいっている時間に予約をしました。肌の悩みや脱毛を希望する箇所についてを聞かれたり、施術の内容を説明してくれました。

2. 施術までの流れと所要時間

 ミュゼプラチナムグラン栄店での無料カウンセリングの日に、次回の予約を取ってもらいました。肌が少し乾燥しているので施術までの間にしっかりと保湿ケアをするように言われました。私はいつも入浴後はあまり肌のケアをしていなかったので、帰りにドラックストアでボディークリームを買って帰りました。毎日しっかりと肌の保湿ケアをして、予約の日を迎えました。ミュゼでは、個室に通されるとスタッフによる肌のコンディションやシェービングの剃り残しがないかの確認がされます。背中や自己処理が難しい場所以外の剃り残しがある場合は、施術が受けられないこともあると聞いていたのでドキドキしながらの確認です。気をつけて前日に自己処理をしていったので問題なく施術が始まりました。私が脱毛を希望したパーツは、両わき・両うで下・両あし上下・Vラインです。初めての施術で緊張しましたが、30~40分ほどで終わりました。

3. 脱毛の効果を実感した瞬間

 ミュゼプラチナムの脱毛方法は、ジェルを脱毛したい部分に塗ってライトを当てる「S.S.C方式」と呼ばれるものです。ジェルがひんやりして夏は気持ちいいのですが、冬は少し冷たさを感じます。ライトは目に刺激になるため、施術の間はゴーグルやタオルで目元を保護します。これはスタッフも同じで、施術の際にはゴーグルを装着しています。1回目の施術から10日ほど経ったころ、伸びてきていた毛を爪でひっぱるとするりと抜けました。初めて脱毛の効果を感じた瞬間です。とてもうれしくて3か月後の予約日が待ち遠しくなりました。施術のペースは、毛周期によって間隔をあける必要があります。ミュゼの脱毛は、生えている毛に対して効果が期待できるので、埋もれている毛や休止期の毛が生えてくるタイミングで再び施術をすることになります。この繰り返しで脱毛効果を高めていくことができるのです。

4. 脱毛を完了して感じたこと

 通い始めて1年半で希望するパーツの脱毛が完了しました。自己処理が必要なくなったことと十分に効果を実感できたので、契約時の回数よりも少なく終えることにしました。費用は前払いしていたので、残っていた回数を精算して返金してもらうことができました。入金までに3週間ほどかかるとのことでしたが、後日無事に振り込みを確認できました。脱毛サロンを選ぶ際にとても参考になったのは、インターネットでの口コミサイトです。体験談や感想などたくさんの情報が載っていたので、料金や施術に関する内容や評判を事前に知ることができてとても便利です。その他に不安な点は、無料カウンセリングで丁寧に説明してもらうことができます。私はアトピー体質なので施術ができるのか心配でしたが、肌に優しい脱毛方法であることや肌荒れがある部分はシールなどで保護しながら施術ができると説明を受けてとても安心しました。脱毛をしてすべすべになった肌を見て主人もとても喜んでくれました。ミュゼプラチナムグラン栄店に通って良かったです。